FC2ブログ

07/27のツイートまとめ

2018.07.28 04:49 | EDIT

takeoquolaid

RT @quolaidbot: 商店街を活性化したい人、活性化しないと困る人は、自分が目指すことの価値についてもっと理論武装して自信を持たないと実現出来ませんよ。
07-27 21:34

中心市街地活性化法に定義する中心市街地とは、都市の旧中心部所在の維持に支障が生じている商業街区のことですからね(法二条)。スキームを理解出来ないリテラシーがよってたかって弄り倒しながら、その延長で地方創生とか再生とかもやってますよと言う日本省思考列島猛暑の砌。
07-27 20:39

ふと思うに。財政当局は、消費税率アップへの地場中小商業者及び商店街の対応策についてなんか考えがあるんでしょうかね。軽減税率という話は行き渡っているようですが、この際、〈増収増益〉を実現する方策を講じないと域内資金循環が壊滅しそうですが。
07-27 20:29

集積間競争、ショッピングモールのサバイバルゲームが熾烈に繰り広げられている真っ最中にもかかわらず、通行量を増やす、空店舗を減らす、有力店を誘致する等々、どこの世界のお店やさんごっこ、タウンマネジメントごっこでしょうか。
07-27 17:19

商店街活性化:維持に支障が生じている商店街を商業集積として再構築するプロジェクトだが、それを導く論理が構築されていないために、当然ながら戦略も技術も無い。この状態で計画を作り、目標数値を設定し、PDCAを回して何をどこになぜ連れていこうというのか?謎が謎を呼ぶ: https://t.co/ZrMqwv0fhM
07-27 15:09

RT @quolaidbot: 商店街組織、中小零細商業者が個別には対応が難しい経営課題に協同で取り組むことでそれぞれの経営の存続条件を改善する。組織の目的・使命からして、個店経営の根幹を揺るがす消費税率アップへの対応はまさに組織としての使命そのものだが、果たして取り組めるかど…
07-27 14:31

Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


PageTop↑

プロフィール

qlad

Author:qlad

「見える化」は、即時的な売上げ改善から売場の再構築まで、
個店が直面する経営課題を最短時間、最少経費で解決する画期的な方法です。


メールinfo@quolaid.com

電話0954-20-1170