FC2ブログ

11/18のツイートまとめ

2018.11.19 04:21 | EDIT

takeoquolaid

【LOSER/米津玄師 】サックスで吹いてみた【ユッコ・ミラー】 https://t.co/ICNSfYY3MU @YouTubeさんから
11-18 19:13

RT @quolaidbot: メインとなる【売れる売場づくり】が着実に進展すると、空き店舗活用、賑わい創出など、これまで単発一過性だったために効果が得られなかった取組が、俄然、効能効果を発揮出来ることになります。まずはチャレンジショップを【テナントインクベーター事業】として立…
11-18 18:19

RT @quolaidbot: 商店街活性化は一回性のプロジェクト、自生型商業集積(商店街)から運営型商業集積(コミュニティモール)への転換プロセスです。取組のメインは、既存個店群の業容転換=売れる売場づくり。理論・技術の修得から臨店指導まで一部始終を弊社が支援します。
11-18 18:19

RT @quolaidbot: 今や陳腐化してみんな忘れてしまった「チャレンジショップ」ですが、どっこい、弊社は「テナントインキュベータ-」という新しいコンセプトで提唱します。ここで「売場づくり」の理論と技術を修得してから街中の空き店舗に出店する、という方法です。もちろん弊社が…
11-18 18:19

RT @quolaidbot: 遅れましたが、商店街活性化情報・第3号配布しました。1.活性化を阻む定義無き活性化.2.商店街活性化を定義する3.商店街活性化が直面している二つの課題.☆【メモ】自生的業集積と計画的商業集積☆【別紙】コミュニティマートプロジェクトとい…
11-18 18:18

RT @quolaidbot: 続き https://t.co/m5H2W5CBFo
11-18 18:18

RT @quolaidbot: #売れる売場の作り方 befor ― after https://t.co/85ECwONhu2
11-18 18:18

RT @quolaidbot: 弊社提案・商店街活性化プロジェクト☆コミュニティモールプロジェクト=中小都市中心商店街活性化☆コミュニティマートプロジェクト=中心商店街以外、最寄り型商店街活性化(都市規模不問) https://t.co/pSTRMDmE1k
11-18 18:18

これまでほとんど取り組まれておらず、術式もノウハウも無かった。年中無休、終わりの無い「売れる売場づくり」が牽引してはじめて商店街活性化の展望が開ける。通行量増大→個店繁昌 から個店繁昌→回遊増大へ コペルニクス的転換をば!
11-18 16:36

RT @yuccomiller: 今夜18:00にYouTubeアップするよん💖 https://t.co/FLvxDHsCSM
11-18 16:23

プロジェクトとしての商店街街活性化は売れる売場づくりに始まり、売れる売場づくりに終わる。この取り組み無くして商店街活性化は不可能。全ての事業は売れる売場づくりの先行があってはじめて効果を発揮する。
11-18 16:21

テナントインキュベーター事業 企画中。コミュニティモールプロジェクト、売れる売場づくりがメイン、空き店舗活用のテナントミックス構築を担うニュータイプのチャレンジショップ。錬成期間を通じて理論・技術の習得、臨店指導でを支援する。
11-18 16:18

「売れる売場づくり」が主導する商店街活性化=コミュニティプロジェクト、自生型商業集積から運営型商業集積への転換を牽引する売れる売場づくりの術式・【売れる売場の作り方】試行版セミナー受託中https://t.co/90j6Jk2CMY
11-18 16:13

例示した未収録語、これらを使わずに商店街活性化(商業・まちづくり)が出来るものかどうか。収録されている用語の説明も実践に役立つとは思えない。コンセプト不明。
11-18 15:23

臨時の人出を恒常的来街―回遊客に転化するには何が必要か?鶏と卵ではない、まず売れる売場づくりに専念せよ。売れる売場に変貌させると、まず、常連客の来店頻度、買い上げ点数アップですぐに売上がアップする。
11-18 14:02

#通行量主義の迷走個店:いろいろ改善が必要なことは分かっているが、店前通行量が少ないからやっても意味が無い。まず通行量を増やそう。組合:OK、通行量を増やすから、それをお客にするのは個店の責任で、結果:臨時通行量を増やしても入ってみたい売場が無い
11-18 14:02

商店街活性化が関係各方面から「商業集積としての持続可能性の維持、再構築」と理解される日が来るだろうか。
11-18 00:58

商店街活性化については、広域における集積間競争を無視して実現出来ることでは無いので、各種の商業集積・施設の特性を理解し、それらとの棲み分けを図らなければならない。商店街活性化が他の都市機能の充実と大きく異なる点。
11-18 00:27

Category: 未分類
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


PageTop↑

プロフィール

qlad

Author:qlad

「見える化」は、即時的な売上げ改善から売場の再構築まで、
個店が直面する経営課題を最短時間、最少経費で解決する画期的な方法です。


メールinfo@quolaid.com

電話0954-20-1170